mScase

☆☆☆

【地元のお客さんで毎日行列!】ローマの若者4人が新しくオープンしたピッツェリアは、初日から大盛況!

2024年01月12日 15時18分03秒 | 本/映画/音楽
【地元のお客さんで毎日行列!】ローマの若者4人が新しくオープンしたピッツェリアは、初日から大盛況!


やえさんにコメントで教えてもらった動画です
めっちゃおいしそう。ピザ生地が珍しく感じますフォカッチャみたいな作り方
あとでゆっくり見よう

この記事のコメントの続き記事です







コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セブンのおにぎり | トップ | 新年会はカニとセリ鍋 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらw (やえ)
2024-01-12 23:41:38
ピッツァ生地は、長時間発酵させることで薄くよく伸びます。
高温で短時間で焼き上げるので、具を乗せるにも都合が良いですね。

フォカッチャの生地は、厚くて焼き時間もかかるのでパンに近い?
生地自体に油が入ってるのも特徴かなぁ・・・。
でも、ピッツァ風のフォカッチャもあるし、見た目分かりにくいですよね。
返信する
この間ピザ2回 ()
2024-01-19 12:13:50
ピザ率上昇中です、ピザハットのパン生地がプラス料金になり
小麦粉事情とは言え寂しい気持ちです
(カロリーは半分と期待)
ピザ動画見始めると止まらないです
最近はサンドイッチも掘り始めてしまって
もともとチャンネル登録はしてたんですが
今絶賛遡り中です
https://www.youtube.com/channel/UCqjhMGh3fQ7-9xoUJkWNxXQ

フォカッチャのおいしいのが食べてみたい
返信する
サンドイッチ! (やえ)
2024-01-20 11:04:11
ま、イタリアなんでパニーニですが・・・
https://www.youtube.com/watch?v=zOQGu42reWE

シチリアは昔フランス統治されてたのでフランスパンに似てますね。
しかし、パン生地くり抜いて具を詰め込むなんてイタリア魔改造w
返信する
イタリア魔改造笑 ()
2024-01-22 14:11:36
この動画めっちゃ好きです笑
最後のハムのリクエストから、チーズをハムで巻いた何かが
そのまま挟まれるとは思いもよりませんでした笑
あんなもりもり具沢山のサンドイッチ、いくらくらいするんでしょう
サンドイッチを作ってる最中にリコッタチーズを配り歩くとか笑
リコッタチーズ?黒いですよねあれはそうなる製法なんですかね。

それにしてもこのおじちゃん今も頑張ってるか少し気になる
https://www.youtube.com/watch?v=ImLfcQhIslc
同じ人ですかね、マスクの意味全く無い笑笑
元気でサンドイッチ作ってると良いなぁ

久しぶりにサブウェイ行ってきます
そうだサブウェイのパンにちょっと似てる気がします
あ写真撮ってきますね!
返信する
たぶん同一人物w (やえ)
2024-01-23 02:07:16
リコッタチーズですね。黒い部分は炙ってるんじゃないかな?
風味付けか、固めるためかは分かりませんが。
返信する
チーズの焦げ ()
2024-02-02 11:39:06
なんとおいしそう。炙った部分が特に好き、なんて嗜好も生まれそうですね笑
返信する
イタリア料理・・ (やえ)
2024-02-27 18:14:10
どこにコメントしようか迷いましたw

https://www.youtube.com/watch?v=gr3WUUgx6Fs
ローマとナポリのpizzaは、27:14〜です。
その直前はカルボナーラ、ローマ料理なので。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。