mScase

☆☆☆

ココイチ

2024年04月26日 10時32分27秒 | カレー
ココイチに行ってきました



魯肉スパイスカレー
台湾料理の魯肉飯は何度か食べたことがあって、最初は抵抗があったものの
2回目は普通に食べて3回目は札幌でおいしく食べた思い出。(初回も2回目も食べたのは日本)
ただ八角がそれほど得意では無いのとココイチの定番カレーが好き過ぎるため注文にためらう!

そこで火鍋が得意な親分に全力でおすすめ、台湾料理とあれば食べておいた方が良い
スパイス香って火鍋な感じと思うよ!などなど。
初めての食べ物にわりと抵抗が無い親分、何を思ったか大盛で注文え、大丈夫



魯肉スパイスカレー
もうすでに香りがけっこう
一口目から「あれ?」って顔をした親分ですがそれでも半分ほど食べてギブアップ
ここまで八角のきいた料理を初めて食べたにしては上出来?と思う、途中からこれはギブりそうと
気配を察してわたしのカレーが半分になったあたりでチェンジ!あとは任せて、と
久しぶりの八角風味を堪能したのでした。

八角の強い香りは苦手だけど台湾は応援してる



ちなみにわたしが注文したのはほうれん草カレーにパリパリチキン



おいしかったです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山岡家 | トップ | 牛角 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。