mScase

☆☆☆

麺厨房あじさい 紅店

2024年03月20日 10時17分15秒 | 道南/函館
函館のおいしい海産物を食べたら、次は函館塩ラーメンでしょう

この時間でも営業してるお店を探すのが大変だった~
ラッキーピエロ同様ままちゃんが函館の塩ラーメンを食べたことが無いとのことで、
札幌にも出店してる有名処、あじさいに決定です



場所は、函館市豊川町12−7

お店はベイエリアにあるのでわかりやすいです
最初親分はお店の斜め向かいの駐車場にとめようとしたんですが
わたしはどうせなら正面の駐車場にしようと、そこにとめたんですが
提携外だったらしく駐車料金を払う羽目に400円とかそのくらいだけど
どうりで誰もとめてないわけだよ~すまんね



さすがに地元の人は来ないのか見るからに観光客ばかりの店内です
こんな時営業してくれてることにありがとうの気持ち
こういうお店が支えてるよね、と思うけど聞こえてくる会話は中国語ばかり
せめて中国人と台湾人の見分けがつくようになりたい



親分とわたしの注文です
餃子はみんなで食べます、ラーメンは半分こします
こういう注文が許されるのも観光地のラーメン屋さん(主にチェーン店)ならではだね
単価をあげるべく、とビールの券も買おうとするももそれはしっかり止められました



特塩 1,050円

三分の一食べた親分はもうあきらかにお腹一杯、ヨッシャ仕上げにしっかり味わうよ~
玉子を食べようと開いたら黄身がトロってなって慌てた
きれいなスープに黄身が~~~~!急いで食べた玉子だったけどおいしい
スープも麺もおいしい、飲んだ後のラーメン最高ー



ままちゃんたち注文の炒飯
ちなみにままちゃんぱぱちゃんは三分の二サイズのラーメンを注文してます
一つずつ食べるのすごい、まさか炒飯も食べるとは思わなかった



みんなで味見、チャーハンもおいしい



餃子はボリューム満点です空気読めないサイズ
でもこの餃子もおいしかった~

函館の塩ラーメンお初のままちゃん、透明なスープはきっと好みと言ってたけど
しっかりはまりおいしかったそう。良かった良かった
てか函館の塩ラーメンなんて、とめっちゃ舐めてたぱぱちゃんがペロっと完食して
おいしいとか言ってたのがうけた。

みんなでしっかり完食ですご馳走様でしたー

この後はコンビニに寄って飲み物を買いホテルに戻ります



ホテルの部屋から見た朝陽

ちなみにラーメンを食べてさすがにお腹一杯で部屋に着いたらすぐに寝た
夜の12時半くらいに目が覚めて、ホテルについてる天然温泉に行ったんですがこれが最高
誰もいなくてのんびり入ることが出来ました。
泊まったのはHotel Global View Hakodate ホテルグローバルビュー函館(旧天然温泉 ホテルパコ函館)
浴槽はそう大きくないけど露天風呂も何もかも、誰もいないのが本当に良くて満喫しました。
あと横のマンションを客室にしてありベランダに出られるのがなんか良かった
駐車場はホテル正面にあるのと、そこが満車だと近くのコインパを案内してもらえます
チケットをもらえるので11時まで出入り自由
温泉は良いし寝るだけなら充分、充分

しっかり寝れたし2日目も楽しみます
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IZAKAYA HAKOYA | トップ | はこだて自由市場 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいちゃん)
2024-03-27 09:29:03
あじさい、おいしいですよね^^
函館で食べて感動しました。
そしてその感動を札幌でも食べようと思ったら
札幌のあじさいは何かちょっと違った・・(あれ?うーんって感じ)💦
返信する
あじさい ()
2024-04-05 00:06:53
おいしかったです
仕事終わり、こういうラーメンが食べたいなーって
思うことが函館後はよくあります
札幌であじさいのラーメンは確か食べたことが無いんですが
一文字は何度かあるんです
新札幌に出来た商業施設にも一文字が入ってて、
そこは行ったことが無いんですが、
なんかやっぱり札幌で食べる函館ラーメンは違う感じがします
一文字もけっこう好きなお店なので
あえて札幌では食べないよう気を付けてます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。