気まぐれなサイコロVR

趣味の競馬を中心に、日常で気になったこと津々浦々を気まぐれに書いています。

今日の特注馬

2007-02-25 08:28:11 | 競馬
*自信の本命馬
【阪神10R なにわステークス:⑬トシザヘネシー】
前走は出遅れて万事休すかと思ったが、最後方から猛烈に追い込んできて3着。除外馬が多数出たここはメンバー的にも少し恵まれた。ここは今日で引退する本田Jに勝利をもたらせるはず。

【阪神12R 古馬1000万:⑪ウォーターダッシュ】
今週で解散を迎える厩舎の馬が6頭も出走して、各陣営ともに気合が入るが、ここはその中でも連闘で挑む鹿戸幸厩舎のこの馬で勝負。前走も勝った馬が強かっただけで、安定している。2000mの距離は微妙かもしれないが、行く馬がいないだけにマイペースの逃げでカバーできるはず。

【中山12R 古馬1000万:⑨キラリダイヤモンド】
2走前に今回と同じ条件で3着。あの時は休み明けで道悪と条件的には不利の中での結果だけに評価できる。前走も上位2頭が強かった。今回は再度限定戦。状態は安定しているだけに今回こそ。

【中山7R 古馬500万:①ダイイチアトム】
前走もこの馬の力は出しているが、勝ったシンゲンが強かった。この馬先週の1000万条件の特別も楽勝したほど。今回は中山コースに替わるが問題はない。メンバーもかなり楽になり、絶対に負けられない一戦。

*魅惑の穴馬
【阪神8R 古馬1000万:③セフティパラダイス】
京都コースでは展開が向かないこともあり、末脚不発に続いているが、適条件でなかったことも原因。今回はベストの1400mで、直線に坂のある阪神なら嵌るかも。限定戦とはいえ、上位陣は強力だが一角崩しなら十分可能性はある。

【中山3R 3歳未勝利:⑪セイウングレイシー】
新馬戦ではそこそこの人気をしていたが、後方からちょっと差を詰めただけと見せ場はなし。前走も同じように追い込んできたが5着。時計的にはもっと詰める必要があるが、使いつつ良化の跡がうかがえる。3走目で慣れてくればそろそろ大駆けするかも。

人気blogランキングへ ←ぜひクリックを


コメントを投稿