気まぐれなサイコロVR

趣味の競馬を中心に、日常で気になったこと津々浦々を気まぐれに書いています。

安田記念予想

2009-06-06 21:11:28 | 競馬
【東京11R:安田記念】
◎③ウオッカ
○⑥ディープスカイ
▲⑬スーパーホーネット
△①スズカコーズウェイ
×⑨カンパニー
×⑱サイトウィナー
×⑯アルマダ

今年はダービー馬2頭を含む例年以上に豪華なメンバーとなった。当然ダービー馬2頭が実績面でも地力でも少し抜けている。馬場状態も稍重程度まで回復することが見込めるならウオッカの連覇に期待する。前走のヴィクトリアマイルは直線で狭いところを抜け出したあとはちぎる一方。牝馬限定では敵なしだが、時計面なども優秀。昨年のこのレース以上のインパクトがあった。ドバイ帰りでも馬体もしっかりしていたし、デキは昨年以上。持ち味を活かせるこの舞台で連覇は濃厚。
当然、ディープスカイが対抗。前走は休み明けもあったし、59キロを背負っては少し厳しかったのも確か。勝った馬の末脚がすごかっただけで、この馬も2着と内容はあった。その後は、ここ一本に絞っての調整とあってデキは良さそう。長い距離でも勝っているが、本質はマイル~中距離がベストの馬。広い東京コースの方が末脚は活きるし、道悪馬場がまだ残っていれば逆転は可能。
スーパーホーネットは昨年のこのレースの1番人気馬。美浦での調整といつもと違うことをして失敗したが、今年は栗東での調整。その分、前哨戦の使い方も変えてきたし、輸送での不安も以前よりは軽減している。今年は強い馬がいる分、気楽に乗れそうでチャンスはある。
スズカコーズウェイは勝ち味に遅かったのが、ここ2走連勝。重賞も勝つなど勢いに乗っている。道悪もこなせるし、あとは1番枠の克服如何。
カンパニーは8歳になるがまだ元気。高齢馬の活躍が目立つレースだけに侮れない。昨秋のように走れれば大駆けも。香港の2頭も無視すると来そうなだけに押さえたい。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みき)
2009-06-08 14:30:05
はじめまして!
美紀といいます。
この度ブログを始めたので挨拶で
コメントさせて頂きました。

私のブログは競艇やギャンブルが主になっちゃうと
思いますが日常の事もいろいろ書いていくので
よかったらコメントください☆

http://ameblo.jp/boat-gals/

コメントを投稿