久代の日記

音楽、矯正治療のこと、日々のこと等

厳しい状況です。

2020-05-06 10:06:12 | 日記
職員が二人休んでいます。休ませています。一人は県外に行っていた人ですし、もう一人は40度も熱を出したからです。それでなくても職員がいない中やっていたので、ダブルのパンチです。二人とも若い年代です。2週間休んで貰うと言う事もコロナを疑っているからです。若い人には自己管理をやって下さいと言いたくなってきます。看護が介護の代わりをやってくれと言われても困るものがあります。誰かからコロナが出たら施設は2週間位閉鎖になるんだと思っています。そうなると給料が出ないのです。国は助成金を一律一人に10万円払うと言っていますが、くれるのではなく、後で返していかなければならないお金なんですね。貰えるお金で後で返さなければならないお金とは分からなかったです。みんな分からないんだと思います。池上さんの番組で教えて貰いました。そんなお金であればいらないです。国からの要請で、仕事を休みにしていて、給料の貰えない方々が手厚く貰える制度になれば良いのです。今は、人も休んでいて、どこも厳しい状況です。
カラオケボックスに行けず、家にいて掃除をしているしかありません。大分前に落とした、コップを割ったガラスの一部が落ちていた事に分からず親指を切ってしまいました。でも炊事手袋をしていたので、軽くて済みました。カラオケにもA7にも行けずストレスはたまって行く一方です。このパソコンから原曲で歌える曲のカラオケを出して少し練習しています。覚えたい曲があったらこの機会に覚えるのみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行く所がありません。 | トップ | 一部解除。。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事