久代の日記

音楽、矯正治療のこと、日々のこと等

顎関節。

2024-04-30 07:49:05 | 日記
毎月大学病院に行って来ました。骨格筋量と骨の量が分かる検査をされて(アクシーにも同じものあります)それの統計を取りたいと言われて1年間毎月かようように言われたのです。顎関節との関係を知りたいんだと思います。私は毎月通っていました。先生から私が休まず唯一通っている人になりありがとうございます。と言われました。今硬いものがかめない状態なんで、上手くいっていません。先生に膝の軟骨にヒアルロン酸注射があって痛みを軽減できるので、顎関節にもそのような注射がないのか聞きましたら、やっていた先生がいたと言うのです。今その先生はいないそうです。私の希望があれば口腔外科で考えてくれるような事を言っていたので、元のインプラント顎関節治療部の先生の診察を受ける事になりました。あの先生とは考えが合わないのでどうなるやらと言う感じです。張と痛みを和らげるお薬は毒なんで、あまり飲まないようにと言われて30日分処方していきますと言っていたのですが、20日分しか処方されていませんでした。あまり飲むなと言う事なんだと思います。薬飲んだ事のない人の言う言葉です。食べた後首の張に苦しめられています。薬を飲もうかと考え始めています。これに慣れるしかないと考えていましたが、慣れません。注射に関しても神経に当たったら顔面神経麻痺をおこすと言われました。吸収されていく注射だそうです。いずれにしてもメリット、デメリットを聞いてきます。軟骨を再生するような物質を開発して貰いたいです。私の手指に関しても軟骨が足りてなくばね指状態になっています。親指の根本が痛み、痛み物質がたまっていると言う感じです。これも顎関節の時期と同時期にきています。アロマセラピーのマッサージを長く大勢の人にやっていたので、これが原因なんです。壊してからやっとマッサージが原因だと気づいたのです。おそかりしでした。整形外科で患部に注射して貰いましたが、まったく効きませんでした。あっちこっち軟骨不足なんです。グルコサミン飲んでみましたが全く効きませんでした。
歌はかばいながらなんとか歌えますが、すぐ首が張ってくるので、長くは歌えなくなりました。左手は整形の先生から勧められた装具をして仕事にいっています。左手は手首から痛いです。事務仕事ではないので、現場仕事なんで、手や体を使う仕事なんで、事務仕事の人が羨ましくなってきます。こんな状態で仕事して体を持たせて行かなけらばならないので、よういでないです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリジナル曲。 | トップ | 顎関節。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事