久代の日記

音楽、矯正治療のこと、日々のこと等

事件の続き。

2024-09-13 09:14:09 | 日記
トリカブトの事件の神谷被告の育った背景が気になって、検索していたら、父親は東北大学工学部の教授をしていたそうなんですが、被告が8歳の時仕事を辞めて革新政党の活動家になって、牢獄に入れられて、お母さんが働きに出て生計を立てていたようですが、相当貧乏な生活になっていました。被告が10歳の時、そんな中で男性と不倫関係になって、その男性にも捨てられて、家に子供がいる所で、どうも服毒自殺しているようなんです。睡眠薬自殺と書かれてある所もありましたが、服毒自殺のようなんです。そういう事が大きく影響しているんだと思いました。大学の教授の座を捨ててまで、そんな活動家になるなんて、家族を捨てる事になります。家族がなくて、独身の身であれば良かったんだと思いますが、家族がいるのにと思ってしまいます。あまり聞いた事がない話です。家族を捨てた父親、母親はそれを背負う事が出来ない人だったんですね。5歳上に兄がいるようです。服毒自殺に取りつかれた人のように見えてきます。育った環境が大きく影響しているんですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワールドミステリー。 | トップ | バイオリン。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事