久代の日記

音楽、矯正治療のこと、日々のこと等

プロフェッショナル。

2021-09-25 17:26:39 | 日記
NHKで放送されていました。84歳の現役の交通誘導員です。まるで若者のようでした。あの人の右に出る人はいないと周りの人が言っていました。炎天下の中立っているだけで、体力が奪われます。車の大きさを見て旗の振り方を分かるように変えていました。目配り気配りの出来る人で一人一人丁寧に対応していると言う感じでした。お金の為と言われていましたが、3年前に奥さんが亡くなってから変わったと言われていました。罪滅ぼしのような事言われていました。体力のいる仕事なので、お昼ご飯を食べた後は横になって寝ていました。公園のベンチにいびきをかいて寝ていました。体温を下げるファン付きの作業着を着ていました。20万円の月給から3万円家のローンが出ると言われていました。でも年金の話は何も出てこないのです。貰っていると思うのですが、話には出てこなかったです。仕事が生きがいのようになっていました。働かせて貰ってありがたいと言われていました。84歳までと思うととても私には出来ません。好きな仕事であれば別です。歌で84歳まで出来るか無理がありますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナワクチン。 | トップ | コピー機。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事