久代の日記

音楽、矯正治療のこと、日々のこと等

あなたが聴きたい歌のスペシャル。

2010-04-02 21:00:50 | 日記
森昌子は美空ひばりに可愛がられていた人なんですね。あの当時1年に200日美空ひばりの家におじゃましていたようなのです。悲しい酒だけは歌はないようにと言われていたそうです。でも年月が立ち歌っていました。初めて森昌子の悲しい酒を聴きました。森昌子らしい歌になっていました。美空ひばりはいつもこの曲になると泣いて歌っていました。深い思い入れのある曲のようです。美空ひばりは10歳位でデビューしているようなのですが、あの当時テレビはあまり普及していなくラジオから流れてきたそうです。声だけ聴いていると大人が歌っているとしか思えないそうです。年齢を聴いてびっくりしたと私の母が言っていました。森昌子はあの当時なんて歌が上手いんだろうと思って聴いていましたし、年代が同じ位なので、先生や中学3年生などたくさんの曲を歌いました。3人トリオの中で歌が一番上手かったです。西田敏行がフランク永井の曲を歌いました、凄く上手かったです。なんでこんなに上手いんだろうと思ってしまいました。自分の曲のもしもピアノが弾けたならと歌い方が全然違うのです。驚きました。ほんとうは上手いんですね。秋川さんが歌った翼を下さい、素晴らしかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大学の歯科。 | トップ | 続きです。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事