久代の日記

音楽、矯正治療のこと、日々のこと等

団塊世代。

2014-01-26 14:47:18 | 日記
50歳から美容師の資格を取ろうとして学校に行って6年かけて取っているのです。凄いなと思ってしまうのです。まったくやって来ない人なので、一からの出発でした。保険会社に長く勤めていた人でした。この年代から全然違う事への挑戦が出来ると言う事も凄いと思ってしまうのです。今は施設などへの訪問美容師をして回っています。髪が綺麗になる事は心も明るくなります。心のケアも含まれているんだと思います。ご本人そう言われていました。資格を取るまでの道のりはそうとう厳しかったのです。諦めずに良くがんばってこられたなと思います。私は楽器が弾けていたら音楽療法士になりたかったですね。楽器が主な仕事なので楽器が弾けないとだめですね。これから楽器といったら10年位かかりそうです。私は歌で行きます。喉をからさないお腹で出すやり方をしていたら腹が張って寝てからも張っていました。やっぱり発声法習いにいかないとだめなのかなと思いつつ自分で出来る事はやるつもりでいます。歌い方は変えるつもりはありません。喉をからす歌い方に完全になっている事だけは確かなんです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラオケ王の本。 | トップ | カラオケ王。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事