久代の日記

音楽、矯正治療のこと、日々のこと等

カラオケ王。

2014-01-28 22:25:34 | 日記
本が届きましたし、NHKの再放送もあって広瀬香美のレッスン2回分ビデオにバッチリ取れました。本の中にも筋トレが載っていました。この間アクシーの若い男性トレーナーさんが教えていたのと同じ筋トレも載っていました。腕たて伏せの腕を下げないで保持10秒があったのですが、2秒位しか出来ませんでした。これは体幹を鍛える筋トレなんだと思います。きついですね。お腹回りが鍛えられるんだと思います。体調をみながらやって行きたいと思っています。本の中にカラオケは原曲のキイで歌える曲を選ぶようにと書いてありましたが、ほとんど原曲のキイで歌える曲少ないです。下げているのが多いです。無理な注文だと思いました。上げたり下げたりする事によって曲のイメージも変わると書いてありました。そこがちょっと気になる所です。自分のキイがみんなありますよね。広瀬香美の音楽学校は1999年に作っているんですね。発表会をパソコンで見たのですが、みんな10代20代の若い人達で占められていました。とても行ける所ではないと思いました。若い人をターゲットにして教えているようです。15年近くも教えている訳だから広瀬香美のお弟子さんの歌手が一人位出てきてもよさそうな気がします。自分のコンサートの時5人位バックミュウジックとして歌わせているとの事でした。そういうふうにして学ばせていけば舞台慣れもしてきて良いんだと思いました。もっと自分が若かったらなとまた思ってしまいました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 団塊世代。 | トップ | ヨガ。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事