車いすで快適な生活を!

車いすで楽しく快適に過ごしたいという子をもつ母日記

お知らせ

2012-08-23 20:34:36 | 小学校
今年3月に紹介したFBC報道スペシャル
「夢はお医者さん ボクの病気を治したい!・・難病に立ち向かう連也くん」
3月21日

の第2弾が明日の8月24日16時半から放送されます。
反響がおおきかったと聞きました。

9月23日には日テレ系列深夜のNNNドキュメント全国放送が決まり
前回の放送から薬や特定疾患の問題が少しずつ前進していくそうです。

是非、みてください。
最近は、特定疾患の認定などもニュースで話題になっています。
直接関係ないと思っている方も、少し気持ちを向けていただけたら・・・
という願いでいっぱいです。

またまたお知らせですが、
ずっと、ずっと前からしょうちんのサポートをしていてくれた内田さん。
もう、出会いから7年~8年だったと思います。
このブログよりもっと前に遊びボランティアとして私としょうちんのサポートしてくれました。
公園やスポーツ施設、プール、テニス・・・と安心できました。

でも、ずっと続けている体育館での車いすテニスは、毎回サポートきてくれてます。
2006年12月13日テニス1回目
テニスを始めて6年目なのですね。今は月2回。
あらためて一緒に続けているコーチや内田さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

と、その内田さんが
昨年秋より新しい事務所を開設されました。
「ぽると」というあたたかな響きの名前で
「自閉症スペクトラム」のご家族をサポートされるお仕事です。
内田さんは理学療法士ですので、しょうちんはのリハビリもお願いしています。

私のつたない力で恥ずかしいのですが、ぽるとさんのホームページをお手伝いさせてもらえました。
そのホームページに上記の連也くんの絵を掲載させてもらいました。
と、いっても、ホームページはまだ作成途中です。
是非、みてくださいね。
ぽると さん
( 福井 ぽると  のキーワード検索でもいいです~)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プライベートプールの続き | トップ | 2学期も順調に・・・と緊急お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小学校」カテゴリの最新記事