お菓子教室&食育コミュニティ キッチンスタジオ「横浜ミサリングファクトリー」

「お菓子作りが上手になりたい」「きちんとした基礎を身に付けたい」「失敗しないお菓子作りが学びたい」
お菓子作りは科学。

ラデュレのマカロン他、話題のお菓子体験

2008-11-25 20:35:25 | お知らせ
こんばんは!ミサリングファクトリー松本です。
いつもご来訪ありがとうございます。

流行りものにはあまり興味の無い私ですが、
「ラデュレのマカロンを買いに行くけどいりますか?」
と、声をかけて頂いたので、お願いしました。

ラデュレは老舗ですから、流行りものと言ってしまっては失礼ですが、
あれ、その、それ、日本に初出店ということで、かなり話題になり、
たくさんの方が並ばれているとかで。






▲色がきれいなところもマカロンの魅力。


22日の土曜日に行かれたそうですが、空いていたそうです。
もう落ち着いたのでしょうか。

お味の方はというと、
ローズペタレはかなり気に入りました。
ローズの柔らかな香りと、ミルキーなクレームがとても美味しかったです。
今度はローズペタレ6個でお願いしたい、というくらい気に入りました。

他ももちろん、普通においしかったです。(←フォロー)

美味しい物好きのKさん、

クリスピークリームドーナッツ
ねんりん家のバームクーヘン3種
メゾンカイザーのクロワッサン
なんとかのシュークリーム(忘れた)

を、盛って出して下さいました。

とにかく、世間的に話題になっているものは、
知ってはいても、あえて自分から食べることはないので、
大変貴重な体験でした。Kさん、ありがとう。

メゾンカイザーのクロワッサンは美味しかった♪
あるものは×だったけど、あとはみんな普通。
まずいんじゃなくて、普通。
お菓子を自分で作る者としては、
あえて買って食べはしないかなぁ。



☆☆「ラデュレ好きな人は?」ワンクリック!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へにほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ


☆☆OneDayレッスン好評開催中。
☆☆フランス菓子教室 体験レッスン受付中。
☆☆Misaling Factoryの店頭販売のお菓子情報をデイリーでお届けします。「あしたのお菓子」携帯メルマガの登録はトップページ右下からどうぞ!

最新の画像もっと見る