―TSUREZUREGUSA―

つれづれと、日々のおもひをつづること。

るすばんでんわ

2005-09-11 21:25:08 | MUSIC
久々に覗いた「S+FOR+SWEEP」のオフィシャル裏のブログ。
Green Velvetの「Answering Machine」
のキレてる和訳発見。↓↓↓
「S+FOR+SWEEP」ブログのGreen Velvetの和訳記事のページ

「S+FOR+SWEEP」のショップの方が訳された訳でもなく
オフィシャルな訳でもないようなので
Green Velvet好きの一個人の方がネタ的に
個人的に訳されたみたいなのだけれど。
うわわーって感じ(笑
かなり笑える(笑
Green Velvet好きにはたまらないかと(^^;
・・・そんな意味の歌詞だったのねーっ、と失笑。
「I don't need this shit!!」って言葉が
まとまったフレーズのあとにはいるのが
特徴的な曲なのだけれど、
英語で書くと「I don't need this shit!!」
日本語だとシーンシーンで全く違う訳がなされてて。
そのフレーズの訳が絶妙で笑える。
訳された方、ぐっじょぶです☆ うわー

最新の画像もっと見る