―TSUREZUREGUSA―

つれづれと、日々のおもひをつづること。

飴ちゃんあげる

2007-03-10 18:31:55 | エトセトラ
今日自転車爆走して帰ってたら、
信号待ちんとこで小学生っぽい女の子が見事にころりん
あわわ、イタそー
だいじょうぶかなぁとか思ったら、
すたたたっとやってきたおじいさんが、
ぽんぽんっと助け起こして、
「飴ちゃんあげるからな、だいじょぶやな」。
でも、その少女、恥ずかしかったのか、
知らない人にお菓子もらっちゃダメだといい含められてるのか、
猛ダッシュで逃走
残されたおじいさんがなんだかしょんぼりしてて、
切ない感じで

お年寄りの方の切ない感じには弱い私。
しょんぼりしたおじいさんの顔に
ちくっと心を痛めていたら、おじいさんと目がバチリ
「あっ」っと思ったときには、
おじいさんが目の前に。
「飴ちゃんあげるから。元気だせな。」と
その前のしょんぼりした顔をみてただけに、
断れずもらっちゃいました、飴ちゃん・・・。
なんかなにがなんだか。

元気、、、なんだけどな。今日。たぶん。
まぁ、パイン飴は美味しいから好き

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maya)
2007-03-11 00:00:40
いい話やん♪

私もおじいさんと子供、みたいなシチュエーションには相当弱い。
おじいちゃんの悲しそうな背中、とかにも弱い。

飴ちゃん、あげる人がいてよかったなぁ。
返信する
Unknown (とも)
2007-03-11 22:00:18
>maya
自分に矛先が向いたときは、あわわあわわだったけどね
でもいいおじいちゃんだったわ。
パイン飴何気にひさびさだったし☆
返信する