―TSUREZUREGUSA―

つれづれと、日々のおもひをつづること。

義父からの、一報

2011-03-14 13:50:43 | エトセトラ
被災して4日目。
ずっと連絡のとれなかった義父が、
被災直後に義母にメールを送っていたことが今日分かった。
とりあえず、直後の安否が分かっただけでも、一歩前進。
少し安心した。

ネットで拾える限りの情報を拾っている限り、
義父の職場のある石巻市は陸路が寸断されていて
ヘリしか入っておらず、
救援物資も海沿いの避難所にはヘリで投下されたようだけれど、
海から少し離れた避難所や、建物に孤立してしまっている人は、
ずっと飲まず食わずで過ごしている状況のよう。
実家がある市までの陸路も寸断されているので心配。

義父の状況も依然分からず、
避難所にいるのか、
どこかの建物で孤立した状態で救助を待っているのか、
身体は大丈夫なのか、
食事は食べれているのか、
考え出すとキリがないくらい
不安も心配も尽きないけれど・・・、
今後の連絡を待つのみです。

被災直後の安否が分かり少しほっとはしたものの、
少しでも早く連絡がつくこと、
義母や妹と少しでも早く合流出来ることを願うばかり。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rarato)
2011-03-14 16:01:30
一歩前進、良かったです。
私は暫く戻れそうに無いですが、青葉区に住む両親はわりと被害が少なく出来ることがあれば言ってくれと言っています。person finder見ました。早く連絡が取れることを願ってます。
返信する
Unknown (とも)
2011-03-14 16:58:48
>rarako
ありがとうございます!
飛行機の便や羽田からの足、難しそうですね・・・。
raratoさんも自分の家の状況も自分の目で確認出来ない中、こうやってお気遣い頂けて本当に感謝しています。
石巻に今夜衛星電話が設置され、ソフトバンクのアンテナも建てられるようなので、通信環境が少しでも改善して連絡が取れればと思っています。
ありがとうございました!
返信する
Unknown (あーちゃん)
2011-03-14 22:58:07
一歩前進して本当によかった!
今日から石巻の中継も増えてきたように思う。
早く皆さんの状況が改善することを願ってます!
返信する
Unknown (とも)
2011-03-15 08:27:03
>あーちゃん
心配してくれてありがとう!
ヘリからの中継ばっかりだったのが、昨日はリポーターが現地入りしての中継になってきたし、電気も復旧してきている地域もあるみたい。
今日も連絡待ってみるよーっ
返信する