―TSUREZUREGUSA―

つれづれと、日々のおもひをつづること。

ひさびさの生歌

2007-12-23 11:58:32 | ミュージカル
三連休初日、ひさびさにミュージカルなど。
観に行ったのは、劇団四季のオペラ座の怪人(The Phantom of the Opera)

ミュージカル自体、
2年前にニューヨークのブロードウェイで観た
「BEUATY AND THE BEAST」以来。
オペラ座の怪人、
生歌を聴くのがほんと久々で(ライブは別にして)、
声の迫力がすごくキモチよくて
旋律も歌もバリエーションやアレンジを変えて
何度も出てきたので耳が覚えちゃった。
CDお買い上げー。
クリスティーヌ役の人の声がソプラノだけど
キンキンしないいい感じに落ち着いた声で良かった。
四季劇場自体、ハービスに移ってから行くのは初めてで、
それも楽しみだったことの一つ
思ったよりデコラティブさや非日常感ははなかったかなぁ。
舞台装置の仕掛けが思いもよらぬところから
思いもよらないものが出てきたりして、
気になるバックヤードの造り。
東京の四季劇場観に行ってみたいなぁ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (SHIN)
2007-12-25 22:28:35
俺もオペラ座の怪人観てみたいなぁ。
こないだWICKED観に行ったけどね~。
ミュージカルはあの迫力がたまらないよね♪
返信する
いいやん! (とも)
2007-12-26 00:24:16
>SHIN
WICKEDいいやん!
ミュージカルはやっぱり生音と音響の迫力がいいわぁ♪
幕間に一気飲みしたシャンパンがまた良し
返信する