エルファバは強い。
あれだけまっすぐな意思が私にもあれば。
劇団四季のミュージカル、「WICKID」。
ちょうど一年ほど前にも観にいった。
去年は友達と行ったので、今回はだんなさんと…。
ほぼ1年の間をあけて観にいったので、ちょうど良かった。
小さく楽しみにしていた会場限定のWICKIDロール、
堂島ロールのWICKID限定品なのだけれど、
去年はピスタチオ味だったのが、今回抹茶味にリニューアルしていた。
劇団四季 ウィキッド :: 大阪公演プロモーションビデオ
(youtubeより)
観にいったあと、前回観にいった時に書いたブログのエントリーを読み直すと、
今回も思ったことを書いていた。
エルファバは強い。
エルファバの強さ。強さの中の弱さ。
グリンダの素直さ。弱さ。
グリンダの弱さは、私の中にもあるもの。
まっすぐな強さが、私にもあれば。
公演が始まってすぐ、だんなさんが、
「あのグリンダ、クリスティーヌと同じ人じゃないか?」と聞いてきた。
クリスティーヌは二人で3年前に観に行ったオペラ座の怪人の主人公。
…同じ人じゃないか?と言われても…、分からないよ。
クリスティーヌも確かに高い声の人だったけれど、似てるような、似てないような。
だんなさんは、同じ人だと確信している様子。
普段から、家でテレビを見ている時も、声に敏感なだんなさん。(私が鈍感?)
結構、今の様なやりとりが家でもしょっちゅうある。
今回も家に帰ってキャストを調べたら…、
結果3年前に観たオペラ座の怪人大阪公演のクリスティーヌが、
今回のグリンダ役で、同じ人だったことが判明。
・・・3年前に観た公演の声をなんで分かるのか。
全く分からない。
生でミュージカルを観るのは、
8月ロンドンで観たビリーエリオット以来、約1ヶ月半ぶり。
生歌の迫力は、やっぱり良い。
音の厚みは、生歌ならでは。
ただビリーエリオットを観にいった直後なだけに、
音楽についてはビリーエリオットの生演奏と否応がなく比べてしまった。
あれだけまっすぐな意思が私にもあれば。
劇団四季のミュージカル、「WICKID」。
ちょうど一年ほど前にも観にいった。
去年は友達と行ったので、今回はだんなさんと…。
ほぼ1年の間をあけて観にいったので、ちょうど良かった。
小さく楽しみにしていた会場限定のWICKIDロール、
堂島ロールのWICKID限定品なのだけれど、
去年はピスタチオ味だったのが、今回抹茶味にリニューアルしていた。
劇団四季 ウィキッド :: 大阪公演プロモーションビデオ
(youtubeより)
観にいったあと、前回観にいった時に書いたブログのエントリーを読み直すと、
今回も思ったことを書いていた。
エルファバは強い。
エルファバの強さ。強さの中の弱さ。
グリンダの素直さ。弱さ。
グリンダの弱さは、私の中にもあるもの。
まっすぐな強さが、私にもあれば。
公演が始まってすぐ、だんなさんが、
「あのグリンダ、クリスティーヌと同じ人じゃないか?」と聞いてきた。
クリスティーヌは二人で3年前に観に行ったオペラ座の怪人の主人公。
…同じ人じゃないか?と言われても…、分からないよ。
クリスティーヌも確かに高い声の人だったけれど、似てるような、似てないような。
だんなさんは、同じ人だと確信している様子。
普段から、家でテレビを見ている時も、声に敏感なだんなさん。(私が鈍感?)
結構、今の様なやりとりが家でもしょっちゅうある。
今回も家に帰ってキャストを調べたら…、
結果3年前に観たオペラ座の怪人大阪公演のクリスティーヌが、
今回のグリンダ役で、同じ人だったことが判明。
・・・3年前に観た公演の声をなんで分かるのか。
全く分からない。
生でミュージカルを観るのは、
8月ロンドンで観たビリーエリオット以来、約1ヶ月半ぶり。
生歌の迫力は、やっぱり良い。
音の厚みは、生歌ならでは。
ただビリーエリオットを観にいった直後なだけに、
音楽についてはビリーエリオットの生演奏と否応がなく比べてしまった。