―TSUREZUREGUSA―

つれづれと、日々のおもひをつづること。

ダロワイヨ、バームクーヘン

2010-10-30 19:20:19 | エトセトラ
お友達からの内祝いで届いたダロワイヨのバームクーヘン。

ダロワイヨにバームクーヘンがあるなんて知らなかった!と思ったら
今月発売になった新作らしい。
バニラにこだわっているとのことで、
生地からもふんわりヴァニラの香りが…。
周りにコーティングされたフォンダンには、
よーく見るとヴァニラビーンズの黒い粒粒が見える。
柔らかぁいしっとりとしたバームクーヘン。
ホールのバームクーヘンってついつい切りすぎて食べ過ぎてしまう。
美味しくてパクパク食べてしまった…、さすが食欲の秋。

最近、妙にモンブランが食べたい。
いろんなお店のモンブランを並べて食べ比べしたい。
職場の先輩が最近モンブランを買って食べたら
クリーム少なめスポンジ多めだったと憤っていた。
私も強く同感。
そんなモンブラン、軽いチョコレートケーキと同じくらいがっかりする。
久しぶりにJ・L・ムーランのモンブランが食べたいなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バームクーヘン (noriko)
2010-11-01 22:58:48
私もバームクーベン好き!
一番しっとりしていてパクパクいけちゃうのは、クラブハリエかなぁ
後、パティシエ・エス・コヤマもバームクーヘンもおいしかったよ♪
食欲の秋でもでも、調子に乗って食べすぎたら
でも止められないのが女子だよね(笑)
また美味しいのあったら教えてね~
返信する
おいしいよね! (とも)
2010-11-02 22:28:20
>noriko
クラブハリエおいしいよねぇ!
ダロワイヨのバームクーヘンはクラブハリエみたいにフォンダンかかってて似てるかも
一番好きなのはやっぱりねんりん家のしっかり芽なんだけど。
エスコヤマの食べてみたいな!
ほんと食欲の秋、とまらないよね…
返信する