―TSUREZUREGUSA―

つれづれと、日々のおもひをつづること。

このままの形態で維持してほしいなぁ

2009-07-16 21:58:00 | エトセトラ
先日、森之宮にあるプラネットステーションに
友達の知り合いの劇団の公演を見に行ってきた。

「りゃんめんにゅーろん」という劇団の
「カラベラの踊る日に」という演目。

くしくも公演を見に行ったのが、プラネットステーションの閉館前日。
「府立」の建物ということで、
閉館理由は言わずもがなな訳ではあるのだけれど、
今回公演を見に行ってみて、
素直に、この施設が閉館になるのは勿体無いなぁと思った。
一日500円で大道具製作のためのスペースが借りれたりするし、
大きな文化ホールやコンパクトなパブリックスペース、
今回の公演の会場となったプラネットホール等大小の施設がある。
今時低料金で借りれるそれなりの場所ってそうそうないだろう。

ある側面からみれば仕方のない今回の閉館だろうけれど、
演劇も思った以上に面白くて、
貴重な場所が消えてしまうように素朴に感じてしまった次第

最新の画像もっと見る