写真を中心に

毎日1枚の写真と1本の記事を掲載しています。

悲しき営業。

2010-11-28 | ニュース 社会

投資用マンション、勧誘トラブル急増 新手口「名刺交換」誘い水(産経新聞) - goo ニュース

こんな仕事で営業成績を伸ばして、たくさんの給与を貰ったって何の意味があるのだろうか。おそらくは給与が歩合制になっているような気がするが、自分で恥ずかしい仕事をしているとは思っていないのだろうか。そのように考える人間は初めからこんな仕事はしないか。自分の営業力は優れているという感覚か。

●親切心につけ込み…深夜まで  「新人研修です。名刺交換してください」と街頭で声をかけられ、親切心で名刺を渡すと、投資用マンションの購入を勧める電話がかかってくる。こんな新たな手口の営業が相次いでいる。深夜までしつこい勧誘が続くケースもあり、国民生活センターで注意を呼び掛けている。

産経新聞より引用した。投資用マンションを勧誘するトラブルの記事が最近紙面をにぎわしている。この記事にあるような方法で営業する相手を見つけているのか、いろんな手口を考えるものだ。それにしても、いやな情けない人間もいるものだ。相手の会社名と名前を控えて国民生活センターに連絡するしかないのか。家に長く居座られたら警察に電話するのが良いと思うが。

今日の一枚も、「山の辺の道」です。

にほんブログ村 写真ブログへでは「デジタル一眼レフカメラ」欄に
にほんブログ村 その他日記ブログへでは「ひとりごと」欄に掲載されています