Club野風増   岐阜・本巣100夢プロジェクト!

自転車、登山、テレマークスキー、カヌー・・・そんな情報が満載ですよ!!

山旅 タンザニア・キリマンジャロへ!(予告編)

2007-01-08 20:19:59 | Weblog
本年も「野風増アウトドア倶楽部」のブログを宜しくお願い致します。

この正月、念願のタンザニア・キリマンジャロ山(5895m)へ登山に行って
きました。
生憎と大量の積雪のため、危険を回避して標高5400m付近で撤退となりまし
たが、十分にアフリカ大陸の最高峰を満喫してきました。
またお会いした時にタンザニア旅行のお話をさせていただきます。

今年もアウトドアのお付き合いを宜しくお願い致します。

デジカメ画像の一部ですがフォトアルバムにアップしましたのでスライドショー
でご覧ください。
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=968408&un=56921

後日、登山記録はブログに順次アップする予定です。

なお、添付画像の山はキリマンジャロの東に位置するマウェンジー山(5150m)です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤマダ)
2007-01-11 22:36:09
キリマンジャロの写真、感動しました。
次は・・アコンカグア・チョモランマ・・イナベ・アミアン??
今年も、楽しみにブログを拝見させて頂きます。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
返信する
超!やっと亀で~す (wajin)
2007-01-12 20:59:55
幻!?のヤマダさま、お元気そうで何よりです

例の自転車クラブ、大盛況の元、会員も35名になりそうな勢いです(笑)外国からのシード選手も・・・
ヤマダさまも是非とも復帰を・・・年間スケジュールも完成しましたので、来週にでも配信しますよ!気が向いたら遊びに来てください。

キリマンジャロの記録は来週より書込み予定です。
返信する
本年もよろしくお願いします (ARAKI@UCC)
2007-01-13 15:01:16
おくればせながら昨年は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いします。
スライドショー拝見しました。感動です!!!
これが噂に聞くキリマンジャロの雪ですね。
アフリカに降る雪、初めて見ましたが不思議です。
山腹の植生も日本とはかなり違うようですね。
まさか自転車は持込まれていないと思いますが
行動範囲の広さにあらためてビックリです。
このあとの登山記録を楽しみにしています。
返信する
ARAKIさん、どうもです! (wajin)
2007-01-13 17:16:24
いやいや、ちょいワルどころか超ワルおやじになってしまいましたね!(笑)
でもでもアフリカの大地は感動の連続、キリマンジャロ空港に降り立った時からワクワクでした。見るもの、聞くもの・・・ライブなアフリカはパワーを強く感じました。勿論、キリマンジャロ登山が心を大きく揺さぶってくれたことは言うまでもありません。

アフリカの雪・・・キリマンジャロはほぼ赤道直下、でも、標高4500m以上は積雪がありました。氷河もありますよ!
是非、ARAKIさんも訪れてみてください。

私は次回(数年後ですが・・・)南米のチリからアルゼンチンへのパタゴニア・パイネ・フィッツロイを目標にしていますよ。
行かずに死ねるか・・・そんな心境です!!
http://www2c.biglobe.ne.jp/~latin/patagonia/patagonia.htm

今年も自転車のお付き合いをヨロシクです。
5月?の集い・・・
10月のラリー・・・
11月のミーティング・・・
今年も楽しみがイッパイですね!
返信する
Unknown (くりくり)
2007-01-14 00:24:43
しかし・・・すげ~な~しか言えないよ。
お疲れ様でした。今年もよろしくです。
返信する
今年もヨロシクです (wajin)
2007-01-16 20:41:25
くりくりさん
ついにアフリカまで脚を伸ばしてしまいました。
さすがに自転車は持参しませんでしたが、キリマンジャロ、アルーシャの自然公園、タンザニアの街並みと感動の連続でした。
またお会いした時にお話ししますよ!

今月末の御前崎、仕事が入ってしまい断念です。次回にヨロシクです。
返信する

コメントを投稿