Club野風増   岐阜・本巣100夢プロジェクト!

自転車、登山、テレマークスキー、カヌー・・・そんな情報が満載ですよ!!

グルメ旅? 欧州のビールを味わう会!

2014-08-26 23:15:56 | 旅行
《グルメ旅? 欧州のビールを味わう会!》
「美濃国・酒呑童子の会」という、まことに怪しげなグループよりお誘い?を受け、のこのこと参加してきました。参加者は二十数名・・・会場に用意されたテーブルの上には、ドイツ、ベルギー、イギリス、チェコ、デンマーク、ポルトガルなど・・・ヨーロッパの名だたる銘柄のビールがずらりと・・・隣のテーブルには、生ハムやチーズがてんこ盛り!?・・・飲む前から舞い上がってしまったのは不覚でした(笑)

なんと、10種類の欧州ビールを味わうことができました。日本に居ながら、欧州のグルメ旅が出来た気分でした。とても幸せなひと時を過ごせたことに感謝・・・生きていて良かったと!

味については・・・やはり本場の味は違う!・・・というコメントで勘弁願います。実は、四本目ぐらいから酔いが回り、記憶が無い・・・・


(千客万来?)


(グルメがてんこ盛り?)


(迫力の10?種)


(友、遠方より来る!)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました。 (一宮市G)
2014-08-27 06:18:49
wajinさん、良い企画に参加させていただきありがとうございました。
欧州ビールを10種類も一度に味わうことでき、光栄です。
料理も大変美味しく、34km走って行った甲斐がありました。
またの機会も是非とも伺います。
お気遣いありがとうございました。
返信する
持つべきものは! (風来人)
2014-08-27 22:34:33
Gさん
困ったときの神頼み・・・参加者が少なくて困っていたところでした。とても助かりました。欧州のビールを10種飲む!田舎じゃ変人?扱いでした。真面目に田圃へ出て、農作業でもしていては・・・と(笑)

これにめげず、またスペシャルな企画を考えますので、また遊びに来てください。ありがとうございました。
返信する
ありがとうございました (mayumi)
2014-08-28 10:10:07
雨の中、カッパを着て自転車で行ったかいがありました。
とても可愛いお店で、どの画像を見ても絵になりますね。でも田舎では浮いているかも?
このお店を目的地にしてツーリングしても面白いとも思いました。
いろいろなビールを楽しめました。個人的にはピーチのビールが、美味しかったかなU+1F497
wajinさんの100夢プロジェクト
すごいですね。また、ご紹介くださいね
返信する
お世話になりました。 (asano)
2014-08-28 22:28:42
楽しい時間ありがとうございました!
次回は2月?是非呼んで下さい^_^

サイクルトレインの件ですがやはり月曜日って事で反応はイマイチですが3人参加表明ありましたもう少し増えると思います、最終10月に入ったら連絡しますので宜しくお願いします。
返信する
飲みたかったが仕方がない。 (サニ太)
2014-08-28 23:11:09
ご無沙汰しています。
ビールは飲みたいが鈴鹿も走りたい。

以前におっしゃっておられた本当の意味がわかってきました。
やりたい事がいっぱいで午前中に一件、午後から一件または二件。

これだけこなしてもこなし切れない、楽しいこといっぱいですわ(^ω^)\(^-^)/。
返信する
ピーチのビール! (野山人)
2014-08-29 22:01:15
mayumiさん
ギネスの黒ビールはあの雰囲気に合ってなかったようですが、ポルトガル?のピーチは新鮮な味がしました。お口直しに良かったかなと思ってます。

100夢プロジェクト・・・怖いモノ見たさに!!退屈がなにより嫌いな方にはお勧めです(笑)
返信する
次は純米生原酒! (輪旅人)
2014-08-29 22:06:58
asanoさん
その節はどうもでした。
常識と平和を愛する方には刺激の強い企画だったかもです。昼間から欧州のビールを10種、飲もうなんて奇人変人ですね(笑)私のモットー?は、常識の外に面白味と感動がある・・・です。

サイクルトレイン・・・三名様、ありがとうございます。まだまだこれからですので、ヨロシクお願いいたします。
返信する
一日三件はアブない! (美濃国野風増)
2014-08-29 22:14:52
サニ太さん
奇変人のたわ言を覚えていていただき、ありがとうございます。
ここだけの話・・・あの日は4件(寝る時間を除いて?)
1件目は町内の集会(途中で離脱)、2件目は根尾へ川ガキ(増水で中止)ポタ、3件目は欧州ビール祭り、4件目はコルマールクラブ&いとこ会の飲み会・・・10時には終わりましたが(笑)

おかげさまで退屈することは少ないです(100%ではない)
返信する

コメントを投稿