ハヤシくんち。

久しぶり~、元気?それとも、初めまして・・・かな?この出会いを大切に、ここで楽しく過ごして頂けると幸いです。

3月26日: Dallas Zoo

2006年03月26日 | ひとりごと

Dallas Zooへ行ってきた。ダラスのダウンタウンから3マイル南に位置するこの動物園は、95エーカーの広さがあり、20分ほどのモノレールに乗って回る"Wilds of Africa"(アフリカの動物を広い敷地に放してある)が目玉である。

コドモたちが大騒ぎ!



新聞に載っていた1月16日生まれのtiti monkey(ダスキーティティ:南米のサル)の赤ちゃんを見たかったので行ったのだが、この日は残念ながら中に引っ込んでいて見ることが出来なかった。45度以上の天気のいい日なら見れるとあったのにー。いい天気だったけど風が強かったからかなぁ。 おまけにあちこち修復中だったり増築中だったりでゴリラとかペンギンとか見ることができなかったのだ(春以降にオープン)が、カワウソの赤ちゃんとオカピを見れたのは良かった。ここは、オカピの所有数が多いらしく、日本へ行ったのもいると言っていたけど、もしかして横浜のズーラシア(実家から近い~!)にいるオカピはダラス出身かも?

この幸せそうな寝顔~♪(男の子x1、女の子x2が生まれたそうだ)



7歳の女の子オカピ。ちょうど飼育員が餌をやりながら説明をしてくれたのだが、何故か何度も「彼女は妊娠してるの?」との質問が。(失礼しちゃうわね!byオカピ)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわうそ~♪ (ちょびはは)
2006-03-29 22:55:50
チョーかわいー!!

こんなどアップで撮れるくらい

近くに寄れたの???

返信する
そうか (ハヤシくん)
2006-03-30 23:41:02
不思議に思うよねぇ。



えっとね、ガラス窓のついた小部屋みたいなところに入れられていて、窓にばっちしくっついて寝てたのよ。だからもう、間近だったの。
返信する

コメントを投稿