ハヤシくんち。

久しぶり~、元気?それとも、初めまして・・・かな?この出会いを大切に、ここで楽しく過ごして頂けると幸いです。

1月10日: Late Show

2005年01月10日 | ダラス・日常
テレビ番組で、ダラス時間の夜10時35分から始まるトークショーがある。CBSの Late Show (ホストDavid Letterman)とNBCの Tonight Show (ホストJay Reno)である。どちらも、放映時間、セット、番組構成がそっくりで、毒舌ホストが時事ネタで観客を笑わせ、たいていゲストが2人(俳優・ミュージシャンなど)という1時間の番組である。私はどちらかというとLettermanおじさんのほうの番組が好きで、Renoおじさんのほうは、よほど気になるゲストが来ない限りチャンネルを合わせることはない。

さて、このLettermanおじさんのほうに、とあるデリのルパートというおじさんとやり取りするコーナーがある。このルパートおじさんはかなり普通の人ですっとぼけていて可笑しいのだが、テレビのやることなので、番組のために作られたデリでルパートおじさんもタレントさんじゃないかと思ってた。が、この間のN.Y.旅行で、Late Showをやっている劇場を通りかかったときに、なんと劇場わきに本当にデリ(Hello Deli)があってルパートおじさんがお店を切り盛りしているのを発見した。お店の周りにも、なんとなくルパートの様子を伺っている観光客がちらほら。ほんとにいるとは思わなかったので、びっくり!

・・・、誰かLetterman見たことある人、いないかなぁ?一緒にルパートネタで盛り上がりたい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿