ハヤシくんち。

久しぶり~、元気?それとも、初めまして・・・かな?この出会いを大切に、ここで楽しく過ごして頂けると幸いです。

もりだくさんの日曜日

2014年03月24日 | ひとりごと
bus tour took us 1 hour drive in central tokyo. nice weather annd we enjoyed.

はとバス65周年『都内遊覧バースディ号』(U+A5650)に乗りました。浜松町からレインボーブリッジや築地市場、歌舞伎座、皇居や官庁街、国会議事堂などぐるっと回って東京タワーまで、約一時間のドライブ。ガイドさんがたーくさん説明してくれたけど、うんうん頷いてたけど、既に頭の中には‥!?

そうそう、東京タワーは何色だと思いますか?正解は、(インターナショナル)オレンジと白。赤ではないんですね~。お土産のグッズはどれをどう見ても赤でしたが、本体の足の部分に近寄って見たら確かにオレンジでした。5年に1度の塗装工事を終えたばかりとかで、きれいでした。

増上寺を通って浜松町に向かう途中、何と志村けんさんにすれ違った!とゆーか私は気付かず、夫がまず気付き、私は後ろ姿だけ。若いお姉ちゃんと歩いていました。すごくフツーな、小柄なおっちゃんでした。

その後は日本科学未来館で『世界一展』。会社にチケットが置いてあったのでもらってきました。日本が世界に誇る、新旧のナンバーワン、オンリーワンの技術、文化を集めたもの。私は、ミクロな世界(極小のネジやコイル、バネなどの部品、極細の注射針や術具)が面白かった。日本人のきめこまやかさのなせる技!意外と楽しかった。

で、お台場で、オーヴォを私の母が見たトモと合流。楽しかったようでたくさんお話してくれました。長い週末が終わりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿