ハヤシくんち。

久しぶり~、元気?それとも、初めまして・・・かな?この出会いを大切に、ここで楽しく過ごして頂けると幸いです。

2月7日: MAVS12連勝!

2006年02月07日 | ダラス・日常
ダラスのバスケットボールチーム、Mavericks(MAVS)が12連勝中である。去年に比べて個人のレベルもUPしているし、チームとしての結束力も強い。何よりここぞ!というときに踏ん張れる馬力が感じられるのが心強い。このまま、プレーオフまで行くぞー!

MAVSは、1980年に創設、未だ優勝経験はない。オーナーは、2000年からMark Cuban(IT業界で成功したお金持ち。MAVSを$285 million<約300億円!>で買ったとか)。選手は、ドイツ人Dirk Nowitzkiを主力とし、Jason Terry、Josh Howard、DeSagana Diop、Adrian Griffin、Erick Dampier、Keith Van Horn、Jerry Stackhouse、Devin Harrisなどが活躍する。私が好きなのはDevin Harris。彼のプレーは、若さいっぱいで技巧的というか、隙間をすり抜けていくあのスピード・躍動感というか、そういうところがいいのである。去年はまだルーキーでチームとのコンビネーションもギクシャクしていたけど、今年はいい感じ。頑張れ~!

余談だが、週末の土曜日にSuperSonics(シアトル)戦を見に行った。その昔私の両親がシアトルで駐在していたときに、父が(母と私を置いて??)同僚と良くSuperSonicsを見に行っていたと聞かされていた。そんなわけで私が最初に知ったNBAのチームは、L.A. LakersでもなくChicago Bullsでもなく、SuperSonicsだった。父が良く見ていたというチームとの対戦を、30年以上経った今、私がダラスで見る。こんなことになるとは。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Go!Go!MAVS!! (myu)
2006-02-09 10:23:08
おー。MAVSは12連勝中ですかー。

私が見たときは相手が弱そうに見えたんだけど(笑)ホントに強いんだね。

NBAの試合を生で見たのはこの前が初めてだったんだけど

すっごく面白かった。また行きたいな。
返信する
ふふ! (ハヤシくん)
2006-02-10 23:41:43
今年のMAVSは違います!去年は第3Qまで10点差でも第4Qであっさり逆転されたり、と今ひとつ安心できない試合運びだったのですが、今年は強い!昨日も勝って、13連勝です。また機会があったら見て下さいねー。
返信する

コメントを投稿