ハヤシくんち。

久しぶり~、元気?それとも、初めまして・・・かな?この出会いを大切に、ここで楽しく過ごして頂けると幸いです。

10月15日: 毎日書くということ

2004年10月15日 | ひとりごと
私は実はかなりのグータラである。結婚式まで頑張ろうと思ってまあまあ続けていた運動も、式が終わってからは、週に3、4回が2、3回になり、1、2回になり、ついにやらない週があり・・・。3日坊主なんて得意得意。なので、このブログを立ち上げたはいいものの続くかどうかかなり心配ではあった。

が、何と何と、1ヶ月続いているではないか。内容はたいしたことないけど、毎日何か書こうと思ってトピックを考えるのはけっこー気合の要ることなのだ。

でもま、私って考えてみれば結構なメモ魔で、手帳なんかは何時に誰とどこで待ち合わせ、使ったお金なんかも逐一書き込んでいたものだ。最近はあんまり手帳自体を持ち歩く必要もないので書かないが、それでも家計簿はマメにエクセルで管理してるし、晩ご飯の献立だって毎日それにつけている。

まあ、要は好きかそうでないかってことなのかな。もう少し内容のあるブログにしたいと思うのだけど、そこはまあ大目に見て頂いて(誰に?)、お付き合い頂けるとありがたい。てなことで、よろしく~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってるね~ (kaori'n)
2004-10-19 23:02:06
えらい!えらい!何事もコツコツと続けることはむずかしいよ!!私も子供が生まれたときこそ育児日記をマメに書いてたわ♪(それも特に上の兄ちゃんのほうは…ね)育児日記の後は、しばらく自分の日記を書いていたけど、ここんとこずっと書いてないわ。だめね~ハヤシくんのHPはとても楽しみにしてるので、がんばってね。
返信する
頑張ってマス (ハヤシくん)
2004-10-20 11:25:29
kaori\'nさんこんにちは。育児日記かー。お子さんが大きくなればなるほど、見返すと楽しいのでしょうねー。貴重な記録ですよね。



私も以前は日記をつけてはいました。ただ、楽しいイベントがあると頻繁につけるけど、忙しくなると半年に1度とかになっちゃって。それでも見返すと楽しいんですよね。こんなこと考えてたんだなーとか。なので、ブログも頑張りたいと思いますので、温かく見守っていて下さいね!
返信する

コメントを投稿