ハヤシくんち。

久しぶり~、元気?それとも、初めまして・・・かな?この出会いを大切に、ここで楽しく過ごして頂けると幸いです。

10月11日: 伊勢神宮

2004年10月11日 | ひとりごと
この日もやっぱり朝からお風呂に入って食べたいだけ食べて、伊勢神宮へ。ここも昔行ったことがあるはずなのだが記憶が・・・。

伊勢神宮は、内宮と外宮に分かれ、見所もたくさんあるのだが、あいにくと時間がないので内宮に絞ることにした。内宮近くには、旧参宮街道を利用した、土産物屋や食べ物屋が並ぶおかげ横丁と呼ばれる通りがある。友人の、名古屋出身の友人から、是非「赤福氷を試してみて」というアドバイスがあったので、途中にあった赤福のお店で早速トライ。普通の氷に抹茶のシロップがかかっていて、中に赤福が1つ入ったものなのだが、暑い日だったのでとても美味しかった!!

内宮へは、五十鈴川にかかる宇治橋を通り、杉や椎、樫の林の砂利道を進むと辿り着く。花粉の時期はちょっと厳しい(私は花粉症!)だろうが、暑い日でも日陰になってなかなか気持ちがいい。内宮では、少ないお賽銭でたくさんのお願いごとをした。どうぞ、よろしくお願いしまーす。

と、いうことで、この伊勢志摩の旅行も終了。一路横浜へ、向かったのであった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿