ハヤシくんち。

久しぶり~、元気?それとも、初めまして・・・かな?この出会いを大切に、ここで楽しく過ごして頂けると幸いです。

最初の収穫は

2011年06月16日 | 農園

畑に植えた覚えはないのですが、枝豆の畝に明らかに違う葉っぱが。訳の分からない葉っぱだったら引っこ抜こうと思ったのですが、においをかいだら大葉でした。大葉、いつも使い道が分からず、夫が好きではないので、あえて買うことはありません。今日は、しめじと卵とでお吸い物に。


トマトは、私のわき芽のかき方がいけなかったのか水をやりすぎなのか(毎日行けないのでどうもやりすぎてしまいます)、葉っぱが茂り過ぎ、実が心配でしたが、結実してきていました。これから陽を浴びて、どんどん大きく赤くなって欲しいな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガンガンガン速)
2011-06-16 11:41:05
大葉が収穫できる時期になりましたかー
トマト、すくすく育つといいですね。
返信する
ガンガンガン速さん (ハヤシくん)
2011-06-17 00:31:22
はじめまして!
大葉はたくましいイメージがあるので、枝豆に影響ないかチョット心配です。
返信する

コメントを投稿