ハヤシくんち。

久しぶり~、元気?それとも、初めまして・・・かな?この出会いを大切に、ここで楽しく過ごして頂けると幸いです。

2月1日: いいじゃないっすか

2008年02月01日 | ひとりごと
先日買い物にトモと2人で出掛け、思ったより買い物をしてしまって、駅(ウチの駅はまだエスカレーターもエレベーターもない)に着いて、重たいけどガンバルかーと深呼吸をしていたところ、今人気(らしい)の小栗旬さん似のカッコいいお兄ちゃんが、ちょっとハニカミながら「手伝いましょうか」と。もちろん手伝ってもらいましたがな!

この間もやっぱり同じ場所で、おばちゃんが「ダイジョウブ?」と声を掛けてくれた。一応1人でも何とかなるので、さすがに遠慮したが、嬉しいではないですか!

アメリカに比べて割とそういう親切な人が少ない日本ではあるけれど、中にはやっぱりいるもんだ。トモにも是非、前出のようなお兄ちゃんになって欲しいな。

それから、我が家が社宅というせいもあるんだろうが、ココに住んでる子供たちはよく躾られていて、会うときちんと「こんにちは!」という挨拶をしてくれる。小学生くらいの挨拶って、ためらいがないというか何と言うか、実に爽快だよなぁー。社宅にくっついてる小さな公園でも、サッカーボールで遊んでいた小学校低学年くらいの男の子も、お兄ちゃんダイスキなトモが近寄って行っても嫌な顔ひとつせず「一緒に遊ぶ?」と言ってボールをくれたし、なかなかいいぞ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ、出遅れてた (ラッキー)
2008-02-06 03:55:26
まだまだお忙しいだろうなーと思ってしばらく覗いていなかったから、たくさん記事がー!ああ、出遅れたー!! 
お引越し、本当にお疲れ様でした。
そして、なんだかステキな感じの界隈ですねー。人の親切とか、あいさつとか、そういうちょっとしたいいことに出会うと、一日がすごくいい気分になりますよね。いいな、いいな。
しかも、小栗旬似・・・。ごくん。
返信する
ラッキーさん (ハヤシくん)
2008-02-15 10:12:59
小栗旬さんを知っている!?それが意外~!?

この間も「お手伝いしましょうか?私も結構手伝ってもらったので・・・」と仰る先輩お母さんがいらっしゃいました。でもどれもぜ~んぶウチの駅でのこと。ココっていい人たちがいっぱいなのかも!
返信する

コメントを投稿