ハヤシくんち。

久しぶり~、元気?それとも、初めまして・・・かな?この出会いを大切に、ここで楽しく過ごして頂けると幸いです。

1月10日: もー!

2006年01月10日 | ダラス・日常
8日からアメリカの郵便料金が変わった。アメリカ国内37セントが39セントへ、海外80セントが84セントへ。先週末にニュースで見て初めて知ったので、今日、郵便局へ2セント切手を買いに行ったら長蛇の列!しかし肝心の2セント切手が売り切れ。係のおじちゃんが、先週一気に売れてしまったとごにょごにょ。おい、もっと仕入れておけよ!郵便局だろー!! と怒っても仕方がない、とりあえず急ぎ出したい分は窓口にて精算しなくてはならないので、20分ほど苛々しながら並んだのだった。ああ、アメリカ。やっぱり、アメリカ。全く、アメリカ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kmy)
2006-01-11 07:46:17
こんにちは~。今、東京です。



郵便料金の値上げ、いつ頃知りました?

私は、先週だかにUSPSからメールが来て知ったのですが、もう前々から予告してたんでしょうか?うちには、たまたま1セント切手の買い置きがあるのでよかった。でも、もし知らないふりして37セント貼って出したら、ちゃんと返ってくるのかな?



しかし肝心の2セント切手が売り切れなんて・・・ほんとアメリカっぽいですね!
返信する
お疲れさま! (ハヤシくん)
2006-01-11 07:52:40
あ、kmyさん、無事にお着きで。お疲れさまでした。東京は寒いですか?



USPSからメールですか?いいなぁ。私はホント、ちらっと先週テレビで見て、はぁ?って感じでした。知らんぷりして出したらどうなるんでしょうね?今日出したのは請求書の支払いだったのでさすがに試す気にはならず・・・。



しかしいつ入荷されるか分からないので、USPSのHPで発注しました。まあ、こちらもいつ届くとも知れず、どっちもどっちですかね・・・。とほほ。
返信する
Unknown (kmy)
2006-01-11 19:41:57
東京は思っていたほど寒くないです。今日は、何日かぶりに2桁まで(つまり10℃・・・)上がると言っていました。



私も前に(クリスマスのとき)USPSのHPで切手を注文したんですよ。それで値上がりのメールが来たんだと思います。



まだ知らない人、いっぱいいそうですよねー。
返信する
東京は (ハヤシくん)
2006-01-11 23:34:43
東京は寒そうですね。ダラスは週末暖かかったものの昨日今日と少し寒いです。ま、東京に比べたら、こんなの暖かいほうでしょうが。



切手は、ホントにビックリでしたよね。みんなあんまり知らないんじゃないかと私も思います・・・。



ところで、こんなところでなんですが、今朝、いつも聞いているラジオでBoさんが出演(電話)したんですよ。パーソナリティがBoが出る出るって言って期待していたんですけど、肝心のその瞬間、私は別のことに没頭していて気付いたら、Nice to talk to you!みたいな〆のお言葉。聞きそびれました。で、アルバム、買いました?私買いましたよー。まだ聞き込むところまでいってないのですが、全体的に地味目な感じがするのですが、あんなもんなんでしょうか。やっぱテレビで観客相手に盛り上がってるBoさんが見たいわ♪
返信する
Unknown (kmy)
2006-01-12 00:38:09
おお!Boさん!

アルバムを出した前後は、かなりテレビに出てたみたいですね。Jay Lenoとか、Ellenとかのトーク番組。見てないけど・・・。



もちろん私もアルバム買ったのですが、同感です。なんか地味。私も聴きこみがまだ足りないかもしれないけど、番組中で歌ってたハードな感じの曲("Vehicle"とか)が好きだったので・・・。



来週から新シーズン始まりますね。今年はどんな人が出てくるんだろ?楽しみ。
返信する
番宣 (ハヤシくん)
2006-01-13 06:34:46
アメリカも(?)新しい映画やアルバムの宣伝に、テレビのトーク番組に出るというのは多いですね。そうかー、Jay LenoとかEllenに出てたのかー。Ellenは好きなんですが3時という時間は、他に何かしていることが多くてつい、Jey Lenoの時間帯は、夫の帰りが早いとビデオを見てたり、遅いと晩御飯作ってたり、なんか見そびれちゃうんですよね。わざわざ録画予約するほどでもないし。



新シリーズは録画予約しましたか?楽しみですねぇ♪
返信する

コメントを投稿