ハヤシくんち。

久しぶり~、元気?それとも、初めまして・・・かな?この出会いを大切に、ここで楽しく過ごして頂けると幸いです。

あけおめことよろ!

2012年01月01日 | ひとりごと
2012年、あけましておめでとうございます。本年は明るく楽しい一年となりますよう、そして、どうぞよろしくお願いします。

ただいま、夫の実家@川口でして、毎度のことながら、なにもしないグータラ嫁やっとります。お節は、恒例となった栗きんとんと筑前煮、今回の新メニュー、つくね風ミートローフ、の三品。ミートローフは、鶏の挽き肉に玉ねぎと生姜をおろしたのを混ぜ、あさつき(レシピは大葉)を刻んで入れ、 醤油、酒、砂糖などで味付けして、ゴマ油をぬった銀紙に包んで薄く伸ばして、トースターで焼くというもの。美味しいし簡単!また作ろうっと。

そして、ただいま、9時開店のショッピングモールの入り口におり。これまた恒例の、福袋!3年前に初ならびで楽しかったので、今年も連れてきてもらいました。しかし、みんな来るね~。そして、冷える‥

去年は、年始早々、会社の同僚と食事をしたのがきっかけとなり、バイトを始め、3.11地震、自宅待機、復帰、忙しい夏、一時休み、復帰、と何だか落ち着かない一年でした。夫もトモも、私のバタバタにやや振り回された感じですが、文句も言わず、一緒に一年を走ってくれました。どうもありがとう。そして、それを支えてくれた両家の両親や、変わらずお付き合いしてくれた友人たちに感謝。今年もそんな感じ?ですので、懲りずにお付き合い下さいませ。

どうぞ、よろしくお願いいたします!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿