ハヤシくんち。

久しぶり~、元気?それとも、初めまして・・・かな?この出会いを大切に、ここで楽しく過ごして頂けると幸いです。

今回は中耳炎

2011年06月29日 | 出産・子育て

先週は、トモが(木)に復活して登園し私も出社でき、やれやれと思っていたら、(金)朝には耳が痛いとぐったり。仕事の切れ目も悪く休めない私の代わりに、夫が休んで病院へ。発熱時からお腹が痛いと言い続けてもいたので、内科→耳鼻咽喉科コース。お腹は整腸剤を処方してもらい、耳は中耳炎とのこと。切開するほどではないので薬で様子見。この日たっぷり睡眠もとり、まずまず回復。

(土)は平熱で元気だったので、朝耳鼻咽喉科へ行ったあとは、美容室でカット。良かった良かったと思っていたら‥

(日)になって微熱。中耳炎は熱が出てもおかしくないと、確かに先生は言っていましたが、またですか?(月)から仕事、どうする‥!?

私の母は、幼稚園の通常時間のお迎えになら行けるけど、休んだときの朝からのトモの世話は無理とのこと。仕方がない、夫の両親に‥(月)の早朝から来てもらい、私も遅刻することなく出社できたのでした。


(月)は、いつも通り ^^; 疲れて帰宅したら、ご飯が出来てました。ああ~、幸せ!その晩はまだ微熱が取れませんでしたが、(火)はめでたく平熱に戻り、じぃじ&ばぁばに伴われ登園・降園。ああ感謝。夜は駅前の焼き鳥屋でご飯を食べました。

いやはや、世の、働くママさんたち、そして支えるパパさん、じじさんばばさんたち、皆々さま。今日もお疲れさんです \(^^)/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろひろ)
2011-06-29 16:02:26
働くママさんって本当にたくましいです~。人を育てて、働いて。私の悩みなんてちっぽい感じを受けたりします。「人は人によって支えられ、人の間で人間として磨かれていく」金八先生!!
返信する
ひろひろさん (ハヤシくん)
2011-07-01 07:46:09
やぁやぁ、いらっしゃい \(^^)/
私はまだまだです。フルタイムで働き2人も3人も育てながら頑張ってる諸先輩方がたっくさんいます。すごい、えらいと思うけど、私には私に合ったペースがあると思うので、今はこれでいいと思ってます。
いやいや~、またあちらでね。
返信する

コメントを投稿