ハヤシくんち。

久しぶり~、元気?それとも、初めまして・・・かな?この出会いを大切に、ここで楽しく過ごして頂けると幸いです。

初めての夏休み

2010年08月10日 | 幼稚園
幼稚園が始まり4ヶ月。終業式前には個人面談があった。「トモくんは、12月生まれのわりに、そして、プレ上がりの子がいる中で、クラスで1、2番を争うくらい、先生の言うこと(お着替えとかいろいろ)が出来ていました。でもGW明けくらいから、すっかり慣れたのか、他の子の様子が気になり始め、お手伝い(ちょっかい!?)したりするため、自分のことが後回しになったり。また、気になるあまり手が出たりして、しかし反撃されるとなかなか泣き止まない、打たれ弱い面があります。」とのこと。まあ、ご近所さんとか体操のお友達とも、同じような調子なので、あんまり驚かない。しかし、行きたくないとかアレがいやだコレがいやだということもなく、楽しく通えているので、親としてはありがたく、満足。この調子で2学期も、頑張れ、トモ。

幼稚園ごっこ、大好き。ウルトラマンや怪獣のフィギュアやら何やら並べ、ピアノをじゃんじゃか弾いて歌って、先生気分。


そうそう、夏休み直前に、幼稚園で夕涼み会(盆踊り)があった。トモはずーっと、「おともだちといくんだ、ママはいかないの」と言っていたけれども。お魚釣りがあったり、ヨーヨー釣りがあったり。先生の準備、大変だなぁ~。
 

ということで、長い夏休みに入りました。(と書いている今日は、既に8月も半ば。色々は追ってUPします)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いもんだ (ひろこ)
2010-08-22 10:59:26
お久しぶりです。出会った時は、ともくんはウチの末娘より小さかったんだよね(*^o^*)子供の成長ははやいね~
ともくんの世界もドンドン広がるね~

また、次男くんと遊んでね(^O^)

返信する
ひろこさん (ハヤシくん)
2010-08-23 09:58:28
早いよね~、月日が経つのは。

そうそう、稲城市のプール行ってきたよ。
いいね、あそこ!来夏はかなりお世話になると思います!
教えてくれてありがとね~ん。
返信する

コメントを投稿