時事解説「ディストピア」

ロシア、イラン、中国等の海外ニュースサイトの記事を紹介します。国内政治、メディア批判の記事もあります。

また少しずつ戦争ができる国へ

2013-08-20 20:39:50 | 軍拡
-------------------------------------------------
被爆体験を描いた漫画「はだしのゲン」が
過激・残虐な描写であるとして、松江市教育委員会が
市内の小中学校に学校図書館での子どもへの閲覧や、
貸し出しを中止するよう要請していることがわかり、
関係者から怒りの声が上がっています。

教育委員会は、昨年12月の校長会で
「はだしのゲン」を自由に閲覧できない閉架図書にするよう要請していました。


市の調査では市立小学校35校、中学校17校のうち、約8割の図書館で置いています。
昨年8月、市議会に「ありもしない日本軍の蛮行が描かれており、
子どもたちに間違った歴史認識を植え付ける」として作品の撤去を
求める陳情が提出されました。12月議会で、全会一致で不採択になりました。

広島で被爆した男性(83)=市内大庭町=は
「漫画は原爆の悲惨な現実をよく伝えている本だ。
語り継いでいく必要が大いにあるとき見せないことは
正しい歴史認識を伝えないことになる」と声を荒らげます。


http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-08-19/2013081901_02_1.html
--------------------------------------------------

この前、8月6日の原爆の日に海上自衛隊の攻撃用母艦の進水式を開いたこと、
東京都内の高校で防災訓練と称して自衛隊に体験入隊させていること
に言及しましたが、今度は事実上の言論弾圧ですね


難攻不落とうたわれた大阪城が、外堀をなくすという提案を受け入れた結果、
いつのまにか内堀まで崩されて裸同然となったところを総攻撃を受けて
あえなく落城したように、改憲を待たずして、こうやって少しずつ
工作を地方のレベルから行っていくんですよ。


この前のNHKスペシャルでは目の前で行われていることから
目をそらして、日本の安全がどうのこうのといっていましたけれど、
やっぱり現実を無視した抽象論じゃダメなんじゃないかと思います。


あの時のパネラーのほとんどが軍備拡大やむなしといった論調でしたが、
そういう左翼を気取っている馬鹿な連中が右翼にとって最も頼もしい味方
だということを自覚してほしいもんです。

最新の画像もっと見る