時事解説「ディストピア」

ロシア、イラン、中国等の海外ニュースサイトの記事を紹介します。国内政治、メディア批判の記事もあります。

猪瀬氏の政治とカネ

2013-12-14 00:22:53 | 日本政治
かつて鳩山元首相が母親から多額の献金を受けたにも関わらず、
帳簿に記載しなかったことを受け、メディアは「政治とカネ」と
称して猛烈に攻撃をしかけた。翻って猪瀬氏のそれについては
「政治とカネ」というセンセーショナルな表現は避けている。

すでに共産党や民主党が同氏の弁明が嘘八百であることを
入手した資料をもとに暴露している。本来ならこういうことは
新聞を主としたマスコミがすっぱぬくべきである。

その気になればいくらでも入手できる資料をなぜ手に入れず、
「政治とカネ」というあからさまな悪意がこもった表現を
用いないのか?


こういう一見、権力者を攻撃しているようで
実は遠まわしに擁護しているあたりが実にメディアらしい。


猪瀬氏については実は不正が発覚する前に筆者は批判していた
ので、とやかく言う気はない。


がしかし「老後の生活が不安で借りた」というが、
5000万もの大金を利子も担保もなく、
おまけに返済期限なしで「貸す」だろうか?


どう考えても「もらった」んじゃないだろうか?


私は事件が発覚したさい、「ああ、やっぱりな」と思った。
それぐらいは日常的にやっているだろう人間だからだ。
むしろ、今頃気がついた連中に驚かされた。

バンキシャはせっかく猪瀬氏とコネクションがあるのだから
次の番組に出演させてみたらどうだろう?
さぞかし視聴者が上がるに違いあるまい。

最新の画像もっと見る