みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

七草粥

2017年01月08日 10時20分00秒 | こつこつ料理
7日、七草がゆを作りました。



6日の夜は帰宅が遅かったので、7日の朝に七草セットをスーパーで購入。用事があって出掛け、夜ご飯に作りました。


朝はまだ高めだった七草セットは、夜も残っていて100円になっていた。


・・・えー、夜買えば安かったのにー。




って思ったけど、良いの。


スーパーに利益が出たのだから、それはそれで良かった。お祝い事の一つですからね!






ちょっと高めの赤蕪も入っている方が私のお気に入り。今年も美味しく炊けました(^-^)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊かさを知らせる | トップ | ダラダラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
持ちつ持たれつ (グリグリ7)
2017-01-09 08:55:00
“スーパーに利益が出たのだから、それはそれで良かった”
そうですよね、普段便利に利用させてもらっているのだから、縁起物くらい適正価格で買って売り上げに貢献したいですよね。
同じ考えの話なんですが、自分はアニメや漫画が好きでいわゆるオタク趣味なんですが、アニメはTVの地上波放送(たまにネットの動画サイト)を見るだけで基本的にタダで娯楽を享受しています。
素晴らしいクオリティの作品を見た時は、これは対価を払わなければいけないと思っています。
ブルレイディスクの購入とか、高価なディスクを買うほどでは無いけど購入しやすい原作や主題歌CDを買ったりなど、業界用語でいう“お布施”をしないと良い作品が生まれず衰退していきますからね。
日常生活の事でも趣味の事でも同じことが言えると思います。
返信する
コメントありがとうございます (みむたろう)
2017-01-12 08:56:12
〉グリグリ7さん
おー、アニメファンはそんな事も考えて商品を買われるのですね。購買行動は応援の志ですよね。うちの妹は作る側なので、たまにアニメ業界の話も聞きますが、アニメ業界の描く側は賃金が安く大変なようです。経済の仕組みは難しいものがありますね。
返信する

コメントを投稿

こつこつ料理」カテゴリの最新記事