みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

レーズン嫌いだったなぁ

2021年10月30日 12時51分00秒 | こつこつ料理
先週のこども食堂は
ハンバーグ。

こども達は
チーズで顔を切り抜いて
ハロウィン風に
ハンバーグに乗せていました。
わたしはそのまま



コーンスープ
カボチャとレーズンのサラダ
ニンジンきんぴら
かぶとエリンギをグリルで、焼いたの
ご飯

いつも豪勢なの(^-^)


実はこどもの頃から
レーズンが苦手で。

あのネチャっとした感じが好きじゃなくて、レーズンパンもレーズンサンドも食べなかった。何でも好きだけど、レーズンだけは、という苦手さで、ずっと嫌いなものでした。


が、この1~2年、
食べてみようってなって
とうとう美味しい、と
思うようになりました(^-^)


年を取って
良いこともあるね。


♪カボチャとレーズンのサラダ♪
カボチャをサイコロに切って
茹でます。わたしは固めが好き。

玉ねぎを千切りにして
塩を馴染ませ置いておきます。

レーズンはそのままでも
お湯につけて柔らかくしてもOK

混ぜ合わせ
マヨネーズであえます。



美味しかったので、
1週間で2回作りました。
人の料理にふれると
新しいメニューが増えますね。

チーズや
レンコンを入れても
美味しそう



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しろねこのケンカ | トップ | 買うお弁当も美味しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こつこつ料理」カテゴリの最新記事