みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

マラソン大会にて

2011年12月04日 23時56分20秒 | マラソン

久しぶりに晴れましたね。

今日は「いたばしリバーサイドマラソン」 に出ました。

近くて朝8時に家を出れば良かったので、6時半に起きて朝ご飯をゆっくり食べようと思っていたのですが・・・。

 

 

なんと寝坊! 

幸せな気持ちでほっこり目が覚めたら7時40分だったよ・・・。

慌てて着替えて立ったまま おにぎりとスープを かっこみました。

私ねぇ、こうみえて寝坊ってほとんどしないのです。。 

朝の時間に色々やってしまって遅刻することは、ままあるのですが。

いやあ、慌てました。 でも意外と間に合うものですね。ほぼ準備はしてあったので20分で家を出られましたよ。

 

浮間船渡の近くの河川敷を周回するコースでした。

秋なんですねぇ(12月だけど)。 道沿いの木々が黄色くなっていて、とてもきれいでした。

銀色のススキも可愛くて、何の花かオレンジの花も愛らしかった。

風がありましたが、木々がブロックしてくれて、ほとんど気に成りませんでした。

木々を揺らす風、凛と張った空気と暖かな太陽。 植物達うれしそうにキラキラしてましたよ(^^)

最初の5キロは、私もきれいな景色にキラキラして走ってましたが、後半13キロくらいでは同じ道をゼエゼエしてましたね(笑)

 

2時間半が目安の大会で、完走証に書かれたタイムは 2時間30分43秒。 

がーん、43秒オーバーじゃん。 ちょっとがっかりですが、あれ以上は5秒早くも走れなかったよ。

 

 

キラキラしているススキとか、撮ってくれば良かったのですが・・・

 

・・・伝わらないですよね。 戸田橋より。

 

グランドがきれい。

 

マラソン大会は屋台も出るのでなかなか楽しいのです。 鴨ネギそば。

 

 

汗をかくので、銭湯を調べて大会の帰りに入ったりします。

でも近くには昼にやっているところがなくて、河の反対側の戸田公園駅に天然温泉を2件見つけました。

ちょっと遠いかなと思ったけれど、大会後、テクテク歩いて行きました。

戸田公園駅からバスで10分なので、徒歩で駅まで行こうとしましたが、大会開催場所から戸田公園駅まで30分もかかった・・。

さらにバス停を探してテクテク歩いてたら着いてしまって。

結局、ハーフを走った後、50分も歩いて銭湯へ・・・・。 

何やってるんだろう、わたし。 さすがに足が重かったです。

 

銭湯は七福の湯

 

 一応温泉だし、野天風呂もあるし、ジャグジーで体をほぐして、気持ちよかったですよ。

そして一杯飲んで帰った。

 

運動してるし、健全な感じ(笑)

 

はあ、21キロ、今回も辛かったけど、 また走ろうっと♪

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日目 | トップ | 酒まんじゅう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事