みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

かき揚げが食べたい

2010年11月30日 11時53分48秒 | こつこつ料理

きのこを見ていたら、揚げたものが食べたくなって。。

きのこのかき揚げ丼。

 

かき揚げっていうか、天ぷらだよね、これ。

「かきあげ」と言う名のレシピを見たのですが、作り方は天ぷらで。

まあいっかと思って、こうなりました。

天ぷらを揚げた後、

醤油とみりんとお酒を火にかけて、煮立ったところに天ぷらを入れます。

ちょうど残ってた溶き卵をかけて蓋をして火を止め、しばらく置く・・・と。

 

青菜に小松菜を載せて、とっても美味しかったんです♪ 満足満足。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひき肉を使わねば | トップ | 柿酵母で第2作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こつこつ料理」カテゴリの最新記事