みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

お粥をバカにするでない

2019年12月18日 09時25分00秒 | ネコ 病気のこと、接し方

おれ、男だぞ。

 

かゆなんか 食えっか

 

 

不服そうなもちた。

 

 

我が家はドライフードをふやかしたものを少しだけあげています。

もちたさんの便秘予防かつ飢餓対策に始めたもので、お粥と呼んでいる。

 

 

もちは、お粥をあまり好きではない。仕方なく食べている。最近、残す。

しらは、お粥がむしろ好き。喜んでむしゃむしゃ食べる。

みたらしは、ほとんどあげてないんだけど、たまにあげると食べたり残したり。

 

食感の好みがきっとあるんだろうね。個性が面白い。

 

 

もちのために、色々やったなぁ。

最初は飢餓感の強かったもちのダイエットのために、白菜やキャベツを刻んであげたでしょ

(野菜をあげ始めたエピソードはこちら)

じきに膀胱炎になったので止めて、お粥制度にした気がする。

今では飢餓感はなくなり、安心して暮らしている様子。本当に嬉しい。

7.1キロでしたがダイエット頑張っています(もちたが)。ふぁいとー、もちた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ど真ん中 | トップ | 脱力ねこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネコ 病気のこと、接し方」カテゴリの最新記事