みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

豪華な夕飯

2014年07月23日 23時51分06秒 | こつこつ料理

妹と二人でそれぞれ作ると、たまに夕飯が豪勢になります。

 

 

高野豆腐ステーキ

 

 

高野豆腐を使ってみたい、と思ってレシピを調べました。高野豆腐を使いこなせるようになったら便利ですよね。

みんなの強い味方。 cookpad →   高野豆腐ステーキ

ちょっと味が薄くなってしまったけれど、美味しかった。 

 

 

マーボーキュウリ

ほそかわ農園さんのきゅうりは柔らかくてとっても美味しいのです。青臭くないんだよね。妹さんがちゃっと作りました。

 

 

余った餃子の中身でお好み焼き

 

もちの白菜が余るので、冷凍庫に白菜が溜まっていきます。ある程度まとまったら餃子にしています。数日前に作った時、中身が余ったので、余っていたタコ焼き粉を使ってお好み焼きにしました。もちっとして大変美味しかったよ。

 

少量でも満足なんですが、おかずが沢山あると全部食べてしまうので、ほんとは要注意です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダの様子 | トップ | きょうの献立 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こつこつ料理」カテゴリの最新記事