みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

ついてない日

2015年03月12日 23時26分10秒 | こつこつ料理

今日は残業して帰ると、妹がご飯を作ってくれていました。

 

野菜炒め

 

だいこんの炒め煮

 

ぶりの照り焼き

 

 

 

すごくおいしかったのに、ぶりを焼きすぎて固いとか、鶏肉と思って解凍したら豚肉だったとか、機嫌の悪い妹。

 

 

 

挙句の果てに、食後のスイーツに妹が作ったタピオカココナツミルクのタピオカを、

二つのお皿に入っていたので分けたのかと思って一つのお皿分を私が全部食べてしまったら

実は残りが全部入っていたらしく、妹はちょっとしか食べていなかったらしく、

また怒りまくる妹。

 

 

これ読んだら、わたしはとりあえず美味しい思いだけしているようだけど、

目の前で怒る人を見るのも、気の毒だったりして(わたしがタピオカ食べちゃったんだけど) それはそれでどきまぎするものです。

 

気にしないのは鉄の心臓のもちたくらいよ。

 

 

二人は構わず愛の園

 

 

ほわわ~ん

 

 

 

 

明日は会社をやすんで実家にいきます。

両親が介護をしていた95と90の伯父夫婦、95の伯父が1月から入院していたのですが、めでたくこのたび、帰ってこられることになりました。月曜日から帰宅しているので、どんな状況か、人手の少ない金曜日に様子を見に行きます。伯父は歩けず、伯母は明るい認知症。今後両親は大変だろうなぁと思います。いろいろなことが上手くいきますように、と 私にできるのは神頼みばかりです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祈り | トップ | 女子会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こつこつ料理」カテゴリの最新記事