みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

家の中でホラーな現象

2024年10月08日 09時04分15秒 | 家庭菜園
なんと今

家の中に

頻繁に 蟻が出没します。

ホラーです。



突然現れるの。
突然歩いてるの。
床とか、座椅子とか、机とか、肩とか。


ベランダでアリが繁殖して
困ってはいたんですが
放置していたものを

ある日、アゲハの幼虫が
生きたままアリに襲われているのを見て
妹がブチ切れ
(幼虫飼ってるの?)

アリメツという
殺虫商品を置きました。


アリさんが美味しいと思って食べると
毒入りで死んでしまうという悲しいもの。


これが効果覿面で、
大きい黒いアリはいなくなったのだけど、
(どこかで大量に死んているはず、こわい)


赤い小さいアリは
なかなか減らず。

その上、
アリメツをしてから
家の中に出没するようになったのです。
元気に活動していた時は
家になんて入ってこなかったのに。

方向感覚を失ったのか
統率ができなくなったのか
はたまた
ワープ機能を身に付けたミュータントアリになったのか。


突然足を登っていたりすると
「君どこから来た??」ってなる。
ほんとうに不思議だから教えてほしい。



ベランダのアリの数を
少しでも減らそうと思って
買っていた吸虫器が
まさかの家の中で役に立っています。


ハンドクリーナーに
自作のソケットを付けて
クリーナーで吸うと
その先のペットボトルに入る

というスグレモノ。

吸引力は弱いですが
殺さなくて済むので助かる。


ネットで見つけたそれは
アリを飼う人が
大事に捕獲するために
作ったという・・・


色んな人がいますね!!



おとといは夜だけで
20〜30匹捕獲して
ほんとイヤだった。

うちは1階ではないので
増やしてしまった私達が
圧倒的に悪い。

去年、卵を持って
お引っ越ししているのを
かわいいなんて言ってないで
阻止するべきだったよ。


地道に捕獲して地面に放てば
だんだん減っていくはず。
がんばります。









にゃんずがじーーっと見ているので
歩いているアリに
気づくこともある。







にゃんずは
毎日かわいくて元気です。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北区花火会と納骨 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事