みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

けっぱれ東北! ボランティアライナー 4

2011年11月02日 10時07分07秒 | 旅行

東北ボランティア、おまけ記事です。

 

けっぱれ東北!ボランティアライナー 1

けっぱれ東北!ボランティアライナー 2

けっぱれ東北!ボランティアライナー 3

 

 

 

今回の持ち物。

 

長靴と 踏み抜き防止用インソール。

 

知ってました?こういうものがあるという事も知りませんでしたが、ホームセンターで普通に売ってます。

長靴の底に敷いて持っていきました。

 

 

 

 

今回の作業では、ゴーグルやマスクはあまり必要ありませんでした。 

作業時はだいたい晴れていましたが(移動中が雨!)、雨具は必須です。汚れてもすぐ落ちるし、むしろ良い。

手袋はガラスなども通さないようなものがベストです。軍手と厚手のビニール手袋を重ねるとかね。

 

ヘルメットは屋内作業は既にあまりないので不要ということでしたので準備せず、一応ランニング帽を持っていきました。

後は汚れても良い格好。長袖長ズボン。 外は寒いけれど、作業をすると暑くなるので、脱ぎ着出来るような重ね着がベストです。

 

ボランティア保険に出発前に加入していく必要があります。 私は区のボランティアセンターで加入しました。

 

こういうの、揃えて置くのは、危機管理という意味でも良いかもしれませんね(^^)

けっぱれ東北! ボランティアライナー 募集

けっぱれ東北! ボランティアライナー レポ

 

 

あ、ボランティアツアーはこんなのもあります。 よろしくー。

NPO法人農家のこせがれネットワーク×エイチ・アイ・エス企画第2弾

東日本大震災復興支援プロジェクト
宮城県蔵王ありが豚応援ボランティアツアー2日間

 

 

 

1日Run ; 6km  44分   7.34/km

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家呑み 女子会 | トップ | ランチにリゾットを »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事