みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

ふしぎと違うのは感じる近さかな

2023年06月09日 19時17分00秒 | 東京案内
昨日は、
ずっと会ってなかった友達と
久しぶりに「会って」
食事しました。

オンラインでは
たまに話していたけれど
会ったのは、コロナ禍以来。
3年ぶり?
4年ぶり?


やっぱり直接会うと違いますね!
場の空気というか
人と人とのエネルギーが
盛り上げてくれるんだな

と、改めて実感。

いや、実際会ってる人は
いましたが
その子とは数年ぶりだったので
感動がひとしお。


赤坂は
トルコ料理サライへ。

赤坂に勤めていたときは
たまにランチに行っていました。

サラダ


豆のスープ



前菜とピタパン
真ん中の春巻き以外は
ピタパンに乗せるディップです。



茄子と野菜の煮込み
イタリアンとはやはり違って
こちらも
美味しかったです。



お肉の煮込み
ヨーグルトソースが合う。



デザートは伸びるアイス


びっくりなのが
そんなに広くない店内の
ちょっと空いたスペースで
ベリーダンスショーが
始まったこと!

一人の女性が
素敵な衣装で出てきて
ベリーダンスを始めました。

それが
けっこう長く30分くらい
ひとりで踊り続けたの!
よく体力持つなぁ。


途中から
お客さん参加型で
ちょっと楽しかったです。


最初に引っ張り出された私は
一緒に踊ろうとしていると
気が付かず
ヘラヘラして突っ立っていたけどさ(笑)


これがあれば異国情緒バッチリ





びっくりといえば
朝、わたしの前を歩いていた人が
腕時計で改札を通りました。
腕時計にSuica?

そんなことができるの?

世界は発展しています


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダの様子 | トップ | 今日はにぎやかでした »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2023-06-09 20:29:09
さぞかし楽し方tでしょうね。
それにとっても素敵な灯り
腕時計で改札通る
スイカが入っているのでしょうね
びっくりです。
返信する
Unknown (みむたろう)
2023-06-11 13:51:00
》力丸ママさま
コメントありがとうございます。楽しかったです!オンラインでは会って話していましたが、心理的近さが違いました。やっぱり見えないエネルギーがあるんですかね?!
いろいろ新しい技術が生まれていて、ついていけない。昔、新しいことが分からない親に《なんで分からないの?》って思ったことを反省しています(笑)
返信する

コメントを投稿

東京案内」カテゴリの最新記事