みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

ベランダの様子

2023年06月08日 09時03分50秒 | 家庭菜園
今朝、堆肥土から勝手に生えてきたカボチャに雌花が咲いてました。



これこれ。
この花の根元の丸いのが実になります。


受粉しておきました。

でも

成長過程で枯れてしまうので
まだ油断できません。
数日前に着果してたやつ。



パプリカ


ナス



ミニトマト


少しずつ
できてきてます。


メロンはまだ雌花が咲かない。
これは雄花




ゴーヤもまだかな。



スイカが1個、
大きくなり始めました。




6/3に着果したやつかな。
あっという間に
大きくなりますね!




出勤の朝、出ちゃいけない方のベランダに、ネコを出すのはイヤでしたが

雌花チェックしたいし、
仕方なく窓を開けると
みんなやってくる。

みんなで少し日向ぼっこしてから
(幸せそうなのよ・・)

もちたを抱き上げて中に入れ
みーを小走りで追いかけると
わーっ!て
しらみーが部屋の中に入ります。

ちょっと面白い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫婦の様子 | トップ | ふしぎと違うのは感じる近さかな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事