みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

クレープ パーティ

2010年09月06日 11時09分04秒 | こつこつ料理
週末は妹の友達が遊びに来ていたので、
ランチはクレープにしました。


子供のころ、たまにして楽しかったな。


レシピはクックパッドで。
こちら
1.5倍の量で作ったのですが、そうすると卵が1個半になります。
面倒なので卵を2個にして牛乳を少し減らしました。
もちっとしたとってもおいしい生地でした。



先に焼いておいてから、好きなものをくるんで頂きます。
中央下の緑色のものは、採りたてのベランダオクラ。





食事的な野菜巻き
レタス、アスパラ、トマト、ソーセージ。



デザート的なフルーツ巻き
みかんにバナナ、生クリームにチョコレート。
言ってみれば幸せ巻きです



そうそう、生クリームが余ったので、クレープをしようという事になったのでした。
おいしくて楽しかったです。
意外と簡単なので、お勧めですよ☆




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花束 | トップ | 豆乳 ソウメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こつこつ料理」カテゴリの最新記事